子どもとお出かけ

子どもとお出かけ · 4月 12日, 2024年
小柴自然公園へ、春のサイクリング
春休みはまとまった時間を確保することができなかったのですが、隙間時間に子どもたちとサイクリングを楽しみました。楽しんだのは金沢区の公園はしご。あまり遊具のなかった海側のエリアに、新しい素敵な公園ができたのでレポートします♪
子どもとお出かけ · 3月 31日, 2024年
ランドマークタワーとスカイツリー
春休み前半が終わりました。専業ママもお仕事ママも忙しいですね!私は3月最後の週はとてもたくさん撮影の予定があったので、編集の仕事を少し減らさせてもらい1万カット程のシャッターを切りました。世界の片隅で、いきいきと個性的な命が輝いていること、その輝きを撮れること、とても楽しいです。
子どもとお出かけ · 3月 03日, 2024年
ミモザの花と箱根の寄木細工
スタジオ前のミモザがきれいです。ミモザを切ってはスタジオに飾る日々の合間、次男の代休を使って箱根の本間寄木美術館に行きました。なぜなら次男がとっても寄木細工に魅せられていたから。ついでに楽しめる、お気に入りの素敵な場所もご紹介します。
子どもとお出かけ · 1月 19日, 2024年
津久井浜の海と苺(津久井浜観光農園)
いちご狩りには行かれましたか? 私は1月になると、早くいちご狩りに行きたくてソワソワしはじめます。 毎年欠かさず足を運んでいる津久井浜観光農園は、キャベツ畑の間にたくさんのいちごハウスがあって、案内された場所によって楽しみが変わって来ます。
子どもとお出かけ · 10月 16日, 2023年
三角屋根、逆三角屋根
10月のイベントの量は本当にすごいです。仕事も子どもたちも、どうして10月にこんなにイベントが集中するのかしら。何か忘れていないか、ハラハラドキドキの10月です。
子どもとお出かけ · 6月 17日, 2023年
朝比奈切通のハンミョウ
ジューンベリーの木との梅の木に、どっさりと実がつきました。お隣さんの元気な兄弟と一緒に収穫しておすそ分けです。そして雨上がりの朝比奈切通しへ。山の中にキラキラと輝くハンミョウに会いに行きました。
子どもとお出かけ · 5月 07日, 2023年
GWの磯遊びと子どもたちの写真
GWいかがお過ごしでしたでしょうか。私は子どもたちがそれぞれ忙しく、私も撮影に励んだりしていましたので、家族そろって遠出することはできませんでしたが、今年初の磯遊びを城ケ島で楽しみました。子どもたちの姿に癒されっぱなしのGWでした。
子どもとお出かけ · 11月 22日, 2022年
秋の実で工作あそび
いよいよ隔離生活も最終日となりました。本当は11月末のシダーローズなどを待ってから取り掛かろうと思っていた木の実工作に、時間を持て余して取り掛かってしまいました。でも手元には進められていないフォトブックがいっぱい。はやく元の生活に戻れますように。
子どもとお出かけ · 11月 09日, 2022年
カメラと一緒に鎌倉ぶらり
連日撮影のご予約をいただき、手元にはたくさんの仕事が順番待ちをしている状況ですが、今日は娘と鎌倉ぶらりをしてきました。子どもたちの健康があって成り立つ母親の仕事。どちらもおなじくらい大切です。
子どもとお出かけ · 10月 08日, 2022年
ババブプレのアトリエとおうちのアトリエ
フォトレッスンに何度も参加してくれているママさんが「明日は保育園の運動会なのだけど、どのレンズを付けたらいいでしょう」と質問をくれました。少々長くなりますが、参考までに運動会レンズのことを書いてみました♪

さらに表示する