写真撮影

写真撮影 · 2月 14日, 2024年
思い出に代わって語りかけてくれる写真を
今日公立高校入試を受けている長男は、幼少期のことはだいぶ忘れてしまい「写真のなかでだけ覚えている」と言うことが増えました。写真が記憶の代わりになっています。いつか忘れてしまっても、写真から訴えかけてくれる、語ってくれる言葉がありますように。そう思いながら、1枚1枚に意味を込めて撮影しています。
写真撮影 · 12月 31日, 2023年
2023年最後にご紹介したい写真
2023年は、15年ぶりに企業勤めを再開したこともあって、撮影枠が大幅に減ってしまったにもかかわらず、心に残るたくさんの出会いがあり、たくさんの世界にひとつのシーンを撮影させていただくことができました。今年最後のブログでは、嬉しいメッセージも一緒にご紹介します。
写真撮影 · 12月 21日, 2023年
親の写真を撮るスタジオがあっても。
今日はふたりの男性フォトグラファーと鎌倉のガーデンハウスでご飯を食べました。運ばれてくる美しいお料理を写真に撮りながら、カメラのこと、写真のこと、スタジオのこと、撮りたい世界観のことを話しあい、改めて2024年の撮影について気持ちを固められる時間となりました。
写真撮影 · 12月 01日, 2023年
ひとりひとり違うから撮りたくなるんです
12月になり紅葉がきれいです。今月は七五三にニューボーンフォト、ハーフバースデー、バースデーと、たくさんの撮影をお受けしています。そのほとんどがリピーターさん。「あのときの赤ちゃんがこんなお子さんになったね」「お姉ちゃん、お兄ちゃんになったのね」と、とても嬉しい時間を過ごしています。
写真撮影 · 11月 04日, 2023年
一緒に作る家族の作品
昨日の撮影のとき、撮影中の様子をママさんがたくさん写真に撮っていて、送ってくれました。それを見て思わずにんまり。パパさんがもう、アシスタントかのように一緒に頑張ってくれていたんです。スタジオでも七五三でも、私は本当に、お客さまと一緒に作品を作り上げているなあ、と思います。
写真撮影 · 3月 22日, 2023年
親子の写真、世界にひとつの写真
スタジオには日々、個性的なご家族が撮影に来てくださいます。撮影できる日が少なくなってしまってなおさら、ひとつひとつのご家族ならではの魅力に魅せられています。
写真撮影 · 2月 17日, 2023年
瀬上沢の自然とデザインパネル
先日、認定NPO法人瀬上沢基金さんにデザインパネルを納品してきました。横浜市の片隅にひっそりとたたずむ手つかずの里山瀬上沢のことを、1人でも多くの方に知っていただけたら嬉しいです。そして季節は冬の中にも春を感じるようになって来ました。子どもと一緒に楽しむ冬~春の様子をご紹介です。
写真撮影 · 1月 02日, 2023年
明けましておめでとうございます。
2023年、明けましておめでとうございます。私の元日は、娘と一緒にたくさんのハートを見つける1日でした。今年も色々な魅力的な景色に触れ、写真に収めて行くことができたらいいな、と思います。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
写真撮影 · 12月 27日, 2022年
美しいママの姿、美しい工場の姿
年内最後の撮影を終えました。先の見えないことが多い今日ですが、無事撮影を終えられてほっとしています。撮影した美しいママの姿と、撮影後に子どもたちをお供に見に行った美しい景色から、少し写真をご紹介です。
写真撮影 · 12月 01日, 2022年
写真の枚数はお気になさらず!
11月から、ちょっと変更したことがあります。それはお写真の納品方法。というのも、私、ほんとに写真を絞り込むのが苦手なんです。どの表情も魅力的で大好き。だからもう、全部お受け取りください(^^)/

さらに表示する