· 

ババブプレのアトリエとおうちのアトリエ

ここ3日間、冷たい雨が続いています。

 

一昨日は週イチお楽しみの娘と遊ぶ日だったのに、やっぱり朝から雨でした。なのでまずは、以前雨の日に作った風船張り子を気球に仕上げました。

シールをぺたぺたしてね。

それからクレヨンと絵の具ではじき絵を。

美大卒ママのプチ情報、色鉛筆はBerolのEAGLE COLORが柔らかく発色が良いのでおすすめです。

クレヨンはサクラクレパス50色が便利。

お絵描き用鉛筆は、私はSTEADLER派。削り方と持ち方で描ける絵はがらりと変わるんですけどね

ここまではおうちのアトリエ。

ダイニングだって、画材を広げればアトリエです!

 

それから傘をさしてバスと電車に乗り、キャンディショップ「papabuble」の横浜アトリエに出かけました。

 

「誕生日にはハートの形でピンク色のぺろぺろキャンディが欲しい」と言いい続けていた娘の誕生日が近づいたので、希望のものを探しに行って、じっさいピンクのハート型のペロペロキャンディはあったのですが、娘はハロウィン用のおばけかぼちゃキャンディに一目惚れ(^^;)

 

 

私はハロウィン関連のキャンディが並ぶなかから、定番商品のフルーツミックスとサンキューミックスを購入しました。

 

工場直売所が「アトリエ」っていうところにわくわくしちゃう。

アトリエね、アトリエ。うんうん、これは確かに工業製品ではなくアートですね♡

 

パパブブレのフルーツミックスのすごいところは、柄と味がリンクしているところ。リンゴの柄はリンゴ味、パイナップルの柄はパイナップル味。

 

見ても食べても楽しいアートに、冷たい雨もうきうき気分になりました(*^-^*)