colobockleのこと

colobockleのこと · 1月 14日, 2021年
ミモザが咲くころには…
スタジオ前のミモザがつぼみをたくさんつけています。このつぼみが咲くころまでには、スタジオを再開したいと思っています。そして新しく、ママと赤ちゃんに楽しんでいただける企画も準備しています。
colobockleのこと · 1月 03日, 2021年
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。今日の写真の張り子の犬は、末っ子が産まれたときにいただいたものです。 今年も些細な日々の出来事を大切に過ごして行きたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
colobockleのこと · 12月 31日, 2020年
colobockleの家族写真
今日は12月31日です。今年最後のブログでは、先日撮影させていただいた「パパとみーちゃん」の写真をご紹介させていただきます。
colobockleのこと · 12月 15日, 2020年
5ヶ月間の休業を経て撮影を再開したら、不思議なことに、これまで見えていなかったものが見えるようになってきました。目には見えない心の波動のようなものです。そんな貴重な仕事をできていたのだなあと再認識しているところです。
colobockleのこと · 12月 10日, 2020年
大好きなニューボーンフォトの撮影。撮らせていただいたお写真を少しご紹介させていただきます。撮影のご依頼、ありがとうございます。
colobockleのこと · 10月 27日, 2020年
今日は久しぶりの七五三撮影でした。4月から休業した際、「このままフォトグラファーはやらないかもな」と諦めかけ、七五三のアイテムは知人のフォトグラファーに譲ってしまおうと思っていました。でも諦めずに連絡をくださった方がいてくれたおかげで、ステキな場面にご一緒させていただきました。
colobockleのこと · 9月 02日, 2020年
出張撮影のみ、火曜日と金曜日の9時半~15時とかなり限られた時間ではありますが、再開させていただくことに致しました。ここのところスタジオ撮影がメインになっていましたが、私はもともと根っからの現場好き。またこんなお撮りできるのを楽しみにしています。
colobockleのこと · 8月 18日, 2020年
横浜市金沢区のカナリヤ幼稚園の前に、新しいポスターが並びました。3年間お撮りしてきた日常風景の写真たちに、先生方からヒアリングした熱い想いを言葉にして添えてお作りしました。
colobockleのこと · 4月 09日, 2020年
緊急事態宣言を受け、私の休業も5月6日まで延期することになりました。 久しぶりに仕事を休み子どもたちとの時間をどっぷりと満喫しています。 人には会わないようにしていますが、テイクアウトに舌鼓を打ったり、人のいない場所で羽根を伸ばしたり。今日も忙しい1日になりそうです。
colobockleのこと · 4月 04日, 2020年
3月に学校が休校して以来、1日1件に絞り、感染に気を付けながら撮影を続けてきましたが、ここのところの感染拡大と学校の休校延期を受け、しばらくの間撮影をお休みすることにしました。 皆さんと楽しくおしゃべりしながら撮影できる日が戻ってくることを願いつつ、今できることに丁寧に取り組んでいきたいと思います。

さらに表示する