· 

撮影お休みのお知らせ(4月4日)

庭の木々が一気に芽吹いてきました。

白い花はジューンベリー。おいしい実がなります。

ジューンベリー colobockle コロボックル

ブルーベリーも花がたくさんつきました。実がなるのが楽しみです。

先週に引き続き外出自粛の動きがある今週末は、お出かけ代わりに庭で魚を焼きました。

魚は一週間徳島に出張していた夫のお土産です。

黒こげ~でもちょっとしたお出かけ気分♪

今週は毎日撮影がありました。

入学、卒業記念に、七五三。除菌を心掛けながら丁寧に撮影させていただいていました。

 

こちらは木曜日、一級建築士事務所「ガーディアンホーム」さんの撮影です。

私、おうちとかインテリア大好きなんです!

もう、わっくわくで撮影させていただいていました。リフォームしたくなっちゃうなあ~

看板犬くんもとってもかわいかったです。

同行させていただいていた2人の子たちは、撮影の間、ガーディアンホームさんのお子さんと一緒に遊んで待っていてくれました。

3月に入り学校が休校になってから1ヶ月、ずっとこうして子どもたちと一緒に仕事をしてきました。私の仕事の拠点は自宅にあるので、スタジオ撮影やPC作業の間は自宅で一緒に。外で撮影や打ち合わせのときは同行して。

 

しかし、こうして子どもを連れて撮影を続けることにリスクがあると感じるようになりました。

 

もしも私たち家族が感染した場合、撮影は「3つの密」の状況になることも多いため、撮影することによりお客様に感染を広げてしまう可能性があります。

感染拡大の一助となってから後悔するよりは潔く休むことを決め、4月20日までとしている休校延期が終了し、子どもたちが再び学校に行ける状況になってからご予約を再開することにしました。

 

前向きに、休みの間はストロボやレタッチなど勉強して、もっと良い写真を提供できるようにしたいと思います!

それに5月の発売を控えた抱っこひものブラッシュアップや、ご依頼を受けているブランディング、そして3人の子どもたちの母親業にと、考えてみればやることいっぱい!

今できることをひとつひとつ、丁寧に味わって過ごしていきたいと思います。

 

また楽しく撮影できる日が戻ってきますように!