飾ってもらえて嬉しい♪colobockleのコラージュ♪
写真撮影 · 7月 20日, 2024年
colobockleの隠れた人気アイテムにフォトコラージュがあります。先日伺ったニューボーンフォトは、玄関に飾ってあったコラージュを見たお友達がご依頼してくれました。やっぱり写真はデータだけではなく、飾ってこそなお、味わいが増しますね!

夏の撮影(アナベル・カシワバアジサイ)
フォトスタジオ · 7月 10日, 2024年
毎日暑いですね!夏本番になり、スタジオに飾るアナベルやカシワバアジサイも、咲きはじめの真っ白い色から緑色やグラデーションに色づいてきました。

命の輝きを撮り続けて10周年
お知らせ · 7月 04日, 2024年
colobockleは10周年を迎えました。10年間を振り返ってみると…うん、本当に楽しかったです。関わってくださった皆様に心から感謝いたします。

かわいいハーフバースデー
写真撮影 · 6月 24日, 2024年
このごろハーフバースデーの撮影が続きました。私が一番大好きな撮影メニューでもある生後6か月の赤ちゃんの撮影。人ってもともとこんなにも人を信頼して、人に構ってもらうのが大好きな生き物なんだなあって、赤ちゃんを通して再認識してしまいます。

はじめてのシーカヤック(葉山・森戸海岸)
子どもとお出かけ · 6月 20日, 2024年
先日、10歳の次男と葉山の森戸海岸でカヤックを漕いできました。目指すは海の上に浮かぶ赤い鳥居の名島。とても気持ちの良い時間、反面、気になるのは海に浮かぶたくさんのプラゴミ…。海が大好きなお母さんの夏がはじまりました。

出生率が1.2になったそうです。
colobockleのこと · 6月 06日, 2024年
今朝の新聞一面は、合計特殊出生率が1.2と過去最低を更新したという話題でした。都内に関しては1を切って0.99。そんな都内へ新しい仕事の契約に行って来ました。ついでに新宿をぶらり。生まれる命が幸せに歩むことを祈りつつ、今日も仕事に励む母です。

レンズを買いました(SONY FE24-240 F3.5-6.3 OSS)
フォトポイント · 5月 26日, 2024年
レンズを買いました。購入したのはSONYのFE24-240 F3.5-6.3 OSSです。広角24㎜から望遠240㎜までが1本で賄えるというのはとっても嬉しい。しかしレンズというのは、高価なのにかなりの頻度で壊れます。昨日の撮影でもヒヤリとしました。

ラベンダーを飾って、5月の撮影
ニューボーンフォト · 5月 22日, 2024年
colobockleの撮影では、できる限り、季節の植物を取り入れるようにしています。いまの季節はラベンダー。撮影の朝、庭からラベンダーを切って準備しました。今週来週のニューボーンフォトでは、ラベンダーを飾る機会が多くなりそうです。

富士山の写真(横須賀・立石海岸)
フォトポイント · 5月 12日, 2024年
子どもたちと遊んでいた立石海岸では、日が傾いて、サンセットの富士山を眺める人が増え始めました。富士山の写真、きれいに撮れていますか?白っぽくなっちゃうという方におすすめしたい、マニュアルでの撮り方をちょっとご紹介します。

スタジオの庭では次々にお花が開花中です。
フォトスタジオ · 5月 11日, 2024年
初夏の日差しを受けて、スタジオの庭では緑色が濃くなって来ました。花が終わった木々は実をつけ始め、レモンやゆず、トマトやキュウリなどが咲き始めました。スタジオに入るところには、4mほどの高さに育った名前のわからない木があり、下向きに白い花がびっしりと咲いています。猫も木陰を通る風を受けて心地よさそうです。

さらに表示する