· 

ラベンダーを飾って、5月の撮影

スタジオ撮影の朝は、庭からお花を切ってスタジオに飾るのが定番です。

ニューボーンフォトのご予約をいただいていた昨日は、ラベンダーを切りました。

どう使えるかな?

ベビーラップなどのアイテムを整理しながら、改めて使うものと使わないものとを仕分けしました。こちらは使うものたち。

以前はもっとたくさん、くま耳の帽子や、パープルやネイビーのラップなど、様々なご要望にお応えできるようにアイテムを揃えていましたが、撮影していく中で自然と絞られて来ました。

 

反対に、ピンクが少し弱いなと思ったので、新たに注文したところです。

 

お花たちも整理しました。

春はミモザから始まって、チューリップ。初夏はラベンダー、アジサイ、そして夏はヒマワリを使います。

 

こちらは以前撮影させていただいた5月の赤ちゃん。

このときはすやすや眠っていたけれど、きっと元気な男の子になっているんだろうな(*^-^*)

庭のラベンダーを切りつつ、春から夏へ、お花の植え替えもしました。

スタジオと反対側のほうでは、野菜が実り始めています。

 

グリーンピースは収穫どき。

キュウリもなりはじめました。なり始めた最初のキュウリは、小さいうちに取った方が、その後のなりが良いんだそうです。5歳娘が収穫を担当。

今週と来週は、出張でのニューボーンフォトのご依頼も多いです。

忘れ物をしないように気を付けて、楽しみに撮影に伺います。

 

colobockleのニューボーンフォト