· 

ダブルガーゼが大好きでできた抱っこ紐です

「ふわふわダブルガーゼの両肩スリング fuwari」という抱っこ紐ができました。

先日、いつもスリングで抱っこをしている方に使ってみていただきました。

「へえ、背中で支える感じなのね、赤ちゃんは寝たら頭まで入れられるのね、この生地いいね」と、とても気に入ってくれました。

 

私もスリングのかわいらしさにあこがれて、何種類かのスリングを購入したのですが、上手に使えなかったひとりです。

 

スリングのような密着抱っこを、身体がねじれるような斜めの負荷をかけず、両肩と背中にまんべんなく荷重を分散できるようにできないかと思ったのがきっかけでfuwariができました。

ぴったりとフィットした生地から、赤ちゃんの丸い背中やお尻のシルエットが見えてとってもかわいいと思います。

fuwariに使用しているダブルガーゼは、兵庫県の丸石織物さんなど、国内の生地メーカーから購入しています。糸から国産で、ホルマリン不使用の生地をたっぷり使用しています。

 

fuwariができたきっかけはもうひとつ、私も子どもたちも、ガーゼが大好きなことにあります。

 

次男は小さいころ、私がガーゼのスカートやカーディガンを着ていると、「ふわふわ~」と嬉しそうにくるまっていました。末娘も、授乳のときにはいつも大きなガーゼケットを持ってきて、くるまって授乳しています。

 

ガーゼは色柄も豊富。ステキなガーゼ生地で抱っこができたらおしゃれなんじゃないかしら、と思いました。

 

そして作ってみたfuwari、こちらは淡いピンクの小花柄です。

こちらは星柄で作ったfuwariです。

ベーシックなネイビーやグレー、ブラウンはもちろんお作りしますが、子育ての中でちょっとした楽しみになるような色柄も加えられたらと思っています。

fuwariは、4月9日に能見台で開催する試着会にも持って行きますので、抱っこしてみたいなと思っていただける方はお気軽にお越しくださいね!
★試着会について詳しくはこちら

それにしても、女の子はかわいい柄の生地に目がないですね。

 

2歳の末娘は、私の仕事部屋に入ってくると、棚にたたんでいれてある生地を「かわいい~」と広げて、自分の体に当てています。

 

もともと布が好きなもので、ステキだなと思う布があるとつい使い道も決まってないのに集めてしまうところがあったのですが、そんな布を使って娘にチュニックを作ってみました。

ふわふわのダブルガーゼです。

娘、気に入ってくれたようです。この日はイチゴ柄。

これはまた別の日。キャンディー柄です。

なぜゴミ箱を運んでいるかと言いますと、2歳6ヶ月になった娘の最近のブームがお手伝いだからです。ゴミ出し、食事のしたく、お掃除…なんでもやりたいお年頃。

庭では、新緑ラッシュになっています。

つい先週までは枝だけだったのに、待ってましたとばかりにぐんぐん葉っぱが大きくなっていきます。

このお花は庭中にさいています。

グリーンピースにも花、

これは抜き忘れたほうれん草にも花が咲きました。

お花の季節、今日も明日も満開の桜の木の下でお客様の撮影をさせていただきます。

 

いまは撮影稼働日が少なくご不便をおかけしてしまっていますが、スケジュールを合わせて撮影に来て下さって、本当にありがとうございます!


【4月9日 抱っこ紐とおんぶ紐の試着会】

10時~13時 能見台駅徒歩3分A-loungeさんにて試着会を開催します。商品づくりの参考にさせていただきますので、ご購入は関係なく、お気軽におこしください。

詳しくはこちら

 

【4月16日 1dayフォトレッスン】

上記の試着会とおなじくA-loungeさんにてフォトレッスンを開催します。

普段3回に分けてお伝えしている内容をぎゅっとまとめて1日でお伝えするカメラ教室です。なかなか3回の都合がつかない方はこの機会にいかがでしょうか。

詳しくはこちら