· 

母になるってすごいな

きれいなおなか。

 

こちらは先週お撮りした、9ヶ月のおなかです。

撮影していると、おなかがにゅ~っと動きました。

 

足かな?
どんな子が入っているのかな?

外から見ているだけでもとってもかわいいです。

 

そしてこちらは、昨日お撮りした生後2週間のあんよ。

ご実家に帰省中とのことですが、検診に合わせて片道2時間をかけて撮影に来て下さいました。

 

こちらの赤ちゃんは、秋にママのおなかのなかにいるところを撮影させていただいていました。

 

こんなにかわいい男の子が入っていたのね。

コロナウイルスが感染しはじめた昨年の3月まで、毎月「ママと赤ちゃんの撮影日」を設けていました。

 

生後1ヶ月から12ヶ月までのママと赤ちゃんが毎月来て下さって成長を撮影させていただいていて、こちらのママさんはその撮影会に来てくれていました。

 

2人目の赤ちゃんと一緒に、以前撮影していたのと同じ構図で撮影しようとカメラを覗き込みますと、あら??

 

ママさんのお顔が、以前よりも深みを増しています。

 

表情がもっと「お母さん」らしくなって、「あら、いいお顔」と思いました。母になるって、女性の表情、顔つきをかえることなのですね。

昨日写真をお撮りしていて、なんだかまた、「ママと赤ちゃんの撮影日」を再開したくなってきました。

 

とはいえ現在は感染予防のためスタジオ撮影は1日1組としているので、困ったな。何か方法はないかな…
ちょっと考えてみたいと思います。