· 

小さなサンタさん

一升餅を背負ったサンタさん。

くーーかわいい(*^-^*)

 

普通、一升餅を背負わされたら泣くものなのに、微笑みながらすっくと立ちあがりました。

ニューボーンフォトを撮ってから1年、こんなにかわいく大きくなってまた来てくれて…

私にはもう、最高のクリスマスプレゼントです。

今日はクリスマスイブ。12月は、クリスマスを取り入れた写真をたくさん撮りました。

こちらのサンタさんの衣装は、なんとママの手編み!

ママのベストともオシャレなクリスマスコーデでした(*^-^*)

赤ちゃんの撮影にも、12月はちょっぴりクリスマスを取り入れていました(*^-^*)

スタジオのツリーは、鎌倉木貨さんのものです。

そして昨日と今日は、私もちょっぴりサンタ気分。

 

ご注文いただいているフォトブック、コラージュ、フォトパネル、おんぶ紐など、昨日と今日発送するものがたくさんあるので、箱の中にはほんの気持ち程度ですが、クリスマスプレゼントを潜ませました😘

元々私はあんまりクリスマスには興味がなくて、母親になる前はクリスマスを祝ったことはほとんどなかったかもしれません。宗教的にもまったく関係のないクリスマスですが、お祭り気分で便乗して、誰かのことを思ったり、喜ぶ顔を思い浮かべてプレゼントを用意したりするのは面白いなと、この頃思います。

 

今日は世界中でサンタ役の人は忙しい1日ですね。

私も今日夜には3人分の大きな靴下にプレゼントを潜ませるのを楽しみにしているところです♪

靴下は何年も前から使っているもので、ダイソーの大きなフェルト布を、靴下1本に1枚そのまま使った巨大なものです。現中2の長男がレゴを欲しがった頃に、大きな箱をすっぽり入れられる靴下が欲しくて作りました。

 

その後、長男の欲しがるものは大きなものから、徐々に小さくて高価なものに変わっていったけど(^^;)

さて、この大きな靴下に、今年は何が入ってくれるかな?