· 

「Malia横浜」創刊号にcolobockle登場!

横浜の魅力が詰まった情報誌「Malia 横浜」が創刊しました。

2019年から湘南地域でママ向けのフリーマガジンを発行してきた「Malia  湘南」が、「横浜版も作って欲しい」という声に応えて横浜でも発行に至ったそうです。

そして記念すべき創刊号にて、colobockleの抱っこ紐とおんぶ紐を取り上げてくださいました。

 

掲載されているのは「横浜のMalia たち」というコーナーです。湘南版でも1号に1人、思いを持って取り組んでいるママを、丁寧に取材して記事にされています。

 

編集長の女性が「横浜エリアで誰かいないかな」と探して私を見つけてくれたそうで、フォトグラファーと一緒にスタジオまで取材に来てくれました。

実は私の前職は編集者。冊子を作ることが、どれほど根気がいる大変なことか存じております。でも編集長はWEBが主流の今だからこそ「紙媒体」にこだわってきたんだそうです。

 

…わかるなあ。

私たちはまだ、最近になってからスマホを手にした世代。

それまでは紙の冊子を、繰り返し何度もめくったものですね。

 

特に、ママになって居場所が職場から地域になったときには、地域の情報が書かれたチラシやパンフレット、地図なんかを、どれほどじっくり眺めたことでしょう。

 

編集長が「子育て世代を励ますために、地域の情報や、頑張っている人のことをちゃんと取材して、紙にまとめたい」と思われた気持ち、よく理解できます。そしてそれを実行に移している編集長こそ「Malia 」だと思います。

 

私なんかよりもっと「この人はほんとにすごい人だな」と思うママさんをたくさん知っているので、もし紹介してと言われたら喜んで紹介したのだけど、まさか私が取り上げていただけるとは(^^;)

 

嬉し恥ずかし私の記事が載っている「Maria横浜 創刊号」は、手元にあるぶんは今週の撮影で配布が済んでしまうので、また新しく発送いただく予定です。

 

配置場所はこちらにもお尋ねくださいね!

 

Malia  横浜

instagram @malia_yokohama

 

Malia  湘南

instagram @malia_shonan

https://www.malia-shonan.com/

今週は、娘と遊ぶ予定の定休日を除いて、全日でニューボーンフォトのご予約をいただいています。

 

この少子化の時代に、毎日新しい命に触れられる幸せ!!ご依頼くださり、ありがとうございます(*^-^*)

 

昨日は午前中はお客さまのご自宅で撮影をして、午後はスタジオに戻って撮影しました。
午前中のママは、骨盤がいたくていたくて、思うように動けません。「いたたたた」と言いながら、ゆっくりなんとか移動していました。
colobockleのニューボーンフォトは、自宅でゆっくりしていたい方はご自宅で、自宅だとゆっくりできない方はスタジオで、どちらでも同じ金額です。
無理なく過ごせるように私が合わせますから、体調が思わしくなくても「撮っておきたいなあ」という気持ち、ぶつけてくださいね(^^)/
こちらは先日スタジオに来てくださったおうちの撮影より。

パパの手と、ママの手と。

まだまだ予定日じゃないのに、里帰り出産のために一度戻って受診したらそのまま入院することになってしまって、着の身着のまま何ももたずに2ヶ月家に戻っていないから、服もメイク道具も何にもないんです…とのことでした。

出産って大変ですよね
写真に残して、ぜひその大変さ、最高の思い出にしていただきたいです(*^-^*)