· 

子どもと春のお花

スタジオ前のミモザが昨日から開花しはじめました。

きゅっと小さなつぶつぶだったつぼみが、突然ふわふわっと膨らむので、子どもたちも「ママ!ミモザが咲いたよ!きれいだよ!」と興奮気味に教えてくれます(*^^*)

 

ミモザをスタジオに飾るのを楽しみにしてきましたが、再開からわずか4日でまたまた休園です。

 

でも今回は幸い、どうしてものときは登園させていただけるそうで、今週のご予約はお断りしないで済みそうでちょっとホッとしています。

 

今日は撮影の予定はなかったので、娘は保育園をお休みして一緒に遊んでいます。

ミモザの写真を撮っていると、足元の落ち葉に気づいてお掃除をしてくれました。

良い天気なので猫も出てきて付き合っています。

梅が満開です。

満開の梅は、娘にとっては眺めるものではなくて遊ぶもの。

これは梅とスイセンの葉っぱのスープかな?

庭では次々にお花が咲き始めています。これは娘がずっとつぼみを気にしていたクリスマスローズ。こちらも昨日急に咲きました。

これは収穫した後放置していたブロッコリー。

きれいだからと次男がとってきて飾りました。

「こんなに綺麗なら食べないでそのまま育てた方が良かったね」と次男。

子どもはロマンチックです。

 

一緒にいると子ども目線のかわいい世界に触れることができるのが楽しいです。

先日雨の日には、雨が降りながら雲の隙間から日が差しました。すると娘が「お日様びしょびしょになっちゃうねえ」と。かわいいねえ。

抱っこ紐micoは、ようやく販売する予定の形にまとまり、WEBサイトを整えました。

数人のモニターさんが使ってくれていますが、「とてもいい」とのコメントをいただいています。

初回販売の枚数限定で、モニター価格にて販売させていただきたいと思っています。

また近いうちにご案内させていただきますね(^^)/