· 

おんぶ紐に頭のサポートが付きました。

年末に開催した抱っこ紐とおんぶ紐の試着交流会を機に、「お話しできるおんぶ紐 nico」に、眠っちゃった赤ちゃんを支える、ヘッドサポートを付けました。

それはまでは「micoストール」を授乳ケープとして持ち歩いていたママさんは、赤ちゃんが寝てしまったときにはmicoストールで巻いて支えていたそうです。ヘッドホールドを使ってみて「はじめはリングに通すところが難しかったけど、慣れてしまったらすごく便利です!」とのことでした。

 

写真を撮らせてもらいました。かわいい(*^^*)

さっそくネットショップでも、ヘッドホールド付きを選べるようにしました。

ヘッドホールドは、出来上がってしまうと簡単そうで、じつは結構手間がかかります。ここだけで2時間以上追加の作業になるかしら…。このためにスナップやゴムなども購入しますので、お値段据え置きと言うわけには行かず、オプション扱いにさせていただいております(^^;

 

でもさっそくヘッドホールド付きのnicoをご注文いただき、先日発送させていただきました。あずきミルク×グレーの、とってもきれいな色です。

この頃、くすみカラーのご注文をいただくことが多く、あずきミルクは先日も、ネイビーと組み合わせてお作りしました。

 

背布との組み合わせで結構印象がかわるんです。グレーだとソフトな印象、ネイビーはパリッとクールな印象ですね。

またひとり、ママの背中を楽しみながら育つ子どもが増えるのねと、嬉しい気持ちでお送りさせていただいています。私の末の娘も、3歳3ヶ月になりましたが、今でも朝はいつも「おんぶして」とおんぶをねだります。

 

おんぶして、冷たい足に靴下を履かせてあげて、ふわふわのブランケットでくるんであげて朝ごはんのしたくをしていると、つまみ食いをしたりしながら目を覚ましていきます。そんな娘の様子を背中で感じられることが好きだったりします。

この頃は朝冷えるので、洗濯物を干しに外に出ると氷が張っていることが多いです。子どもたちが水を使って遊んで、バケツやなべなどをその辺にほおっておくから、庭のあちこちに氷が張っていて、でも寒さも気に留めず氷探しをする子どもの姿が好きだったりします。

 

樹氷を伸ばしながら張っていく様子に一緒に感動したりもします。

「着心地の良い抱っこ紐 mico」のほうも、だんだん形がまとまってきました。「これはもしかして、すごく良いのでは…?」とちょっと興奮しながら、モニターさん向けのものをお作りしているところです。

 

使っていただいたら、また報告させていただきます(^^)/