· 

個性的なところがいちばん魅力的

夜が冷え込むようになってきましたね。

こう寒くなると、私の布団には3歳の末娘と2匹の猫がもぐりこみ、温かいけどとっても狭い!身動きが取れず腕がしびれて目覚めます(^^;

そんな娘も今月から再び保育園に入園し、もうじき1ヶ月が経とうとしています。

1年半ぶりに保育園に預けて撮影業を再開しますと、とにかくたくさんのご依頼をいただき、毎日カメラを担いであっちへこっちへ&スタジオで、たくさん撮影させていただいています。

こちらはスタジオ撮影より。

白いドレスはママがお仕事の合間に探してご用意してくれたもの。

このお顔(*^^*)

パパとママは「この頃よくやるあの口を撮れて、とっても嬉しい!」とメッセージをくれました。

普通のスタジオだったらボツになるカットなんじゃないかしら?

 

でも完璧であることよりも個性的なことの方が魅力的だと思うお母さんカメラマンですので、ボツになんてできません(^^;

こちらも1歳さん。

一緒に写っている大きなパンは一升パン。ママが注文してご用意してくれたものです。

こちらのTシャツも1歳記念のオリジナル。

どんなおしゃれな衣装よりも、パパとママが愛情をこめて選んでくれたものがいちばん魅力的だと思うんです。だからcolobockleではあえて、撮影用の衣装はご用意していないんです(*^^*)

先週と今週は、たくさんのおうちにニューボーンフォトの撮影にもお邪魔しています。

 

こちらはママさんが送ってくれた撮影中の様子です。

リボンをつけて撮影していたのですが、しばらくするとお兄ちゃんがノートを手に戻ってきました。

まぁ、これは?

リボンをしたかわいい妹の絵を描いてくれていたのですね!

こういう、「そのおうちならではの出来事」がたまらなく好きです(*^^*)

ニューボーンフォトの撮影の間、ママとパパといろいろなおしゃべりをします。

先週は「じゃあちょっと、赤ちゃんを抱っこして縦に揺れてもらえますか?」と言うと、「縦ですか?」とママ。

 

「ずっとママと一緒に歩いていたから、横揺れじゃなくて縦揺れが落ち着くんですよ」というと、パパは「だから抱っこしてスクワットしてたら寝たんだ!」とにっかり。

 

「今日はいろいろ勉強になったなあ」と、ちょっとした話を興味深そうに聞いてくださって、私も撮影しながらとっても楽しかったりします。

こちらはスクワットするパパ。

こちらは別のおうちで、布おむつを慣れた手つきで替えるパパ。

やっぱり、「その家族らしい様子」の写真を撮るときが楽しいです(*^^*)

個性的なのが一番魅力的なのです。

 

さて、今週もいろいろな撮影のご依頼をいただいています。

おんぶ紐のご注文もいただいているので、皆さまの元にお届けできるよう体調に気を付けて集中したいと思います。

 

今夜も猫と娘とくっついて寝るのを楽しみに、現像作業に励みます!