· 

自信作になってきました。

今日は東京都区と千葉県にmicoをお送りさせていただきました。快適に使っていただけますように、と祈りを込めて発送しました。

 

そして、縫っては直し試作を重ねてきた改良型micoのほうも、仕様がだいたい固まりました。

このmicoはサイズの調整ができるほか、肩布を赤ちゃんの背中で留められるようにしました。

 

先日、6年生長男と2歳3ヶ月末っ子と一緒にお出かけしたときにも試作んmicoを持っていきました。このときは背布を強度を優先して伸縮性のない布で作ったものだったのですが、やっぱり伸縮性があったほうが心地良いです。このあと背中の材質をまた変更しました。

改良型のmicoは背中のラインも、これまでのmico以上にきれいだと思います。

耐荷重試験を行って、最終的に仕上げていきたいと思います(^^)/

 

それからこちらも、形になりました。

モニターさんに使っていただき仕様を詰めていたおんぶ紐「nico(ニコ)」です。

 

おんぶの位置が高いのでお子さんもおんぶを楽しんでニコニコしてくれたようですし、通りすがりの人に笑顔で見られることが多くて、「そういう意味でもニコですね!」と言ってくれて嬉しかったです!!

 

モニターさんに使っていただいてからも改良を重ねまして、こんなふうにくるりと裏返してポーチ状になるかたちにまとまりました。

おんぶ紐nicoについては、耐荷重試験の結果も出たので、そう遠くないうちに色や柄などのバリエーションをご案内できるのではないかと思います(^^)/

そしてそして、じつはもうひとつ、試作を作っていた抱っこひもあります。

 

それはこちら…

ふわふわのダブルガーゼでできた抱っこひもで、名前は「Fuwari(ふわり)」と言います。

スリングは片方の肩に荷重がかかるのでゆがみや痛みの原因となってしまいますが、fuwariは両肩と背中に荷重を均等に分散させます。

 

私はガーゼがとにかく好きで、子どもたちのシーツや布団カバーもすべて、ガーゼにしています。ステキな色柄のガーゼで抱っこできたらいいなという思いを形にしてみました。

 

こちらも耐荷重試験を経てから、手元にある大好きな色柄のガーゼで作って行きたいと思っています。

 

相変わらず夜の作業で睡眠不足気味ですが、形がまとまってきてワクワクしています(*^^*)

さて、今日は朝から娘と一緒に公園に行っていました。

いつもそうですが、私の日常は子育てと仕事とが混ざっています。今日は、明日の撮影の下見のためにこの公園に行っていました。

 

娘と遊びつつ、どこで撮るのが良いかなとロケハンして回ります。

たくさんどんぐりが落ちているところを発見!

ポケットがドングリでパンパンになっていきます。

明日の撮影のお兄ちゃんも2歳さんのようなので、どんぐりスポットを教えてあげようね♪

 

その後もたくさんお外で過ごし、「よし!昼寝の間にPC作業を!」と思っていたのに1時間も経たずにお昼寝から目覚めてしまった娘…

 

いつかまとまった時間が手に入るときが来るのが楽しみだな~~(^^;