こちらは先日スタジオに持ってきてくださった、スマッシュ用のケーキ。
私は知らなかったのですが、ベビーフードのコーナーに、レンジで簡単に作れる赤ちゃん用のケーキのセットがあるんだそうですね。
そちらを2つ分買ってケーキ本体を作り、アイシングクッキーはminneで注文されたんだそうです。上手!
スマッシュケーキをされる際は、ビニールの敷物とケーキトレー、はだかんぼう用パンツをお貸しできますので、お気軽におっしゃってくださいね!
上記のスマッシュケーキのおうちは、もうひとつ大きなものを持ってこられました。それはこちら。
おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントの大きなラジコンカー!
これ、うちの子たちもあこがれていたなあ~
ところでこちらの背景、見たことないですよね
新しく、ネイビーの壁×白い木の床イメージの撮影スペースが、おうちスタジオ内に登場しました。
これまでは明るい雰囲気が中心だったので、ちょっとクールな雰囲気の写真も撮れるかと思います(*^^*)
こちらも新しいスペース。
椅子も少し増えました。この小さなコロンとした椅子、かわいくないですか?
colobockleのスタジオはただでさえ1室しかなくて狭いのに、コロナ休業中にピアノを置いてしまい、さらに狭くなってしまいました。でもなんとかアイデアで、撮れる写真のバリエーションを増やしております!
撮影用にと窓の外に植えた木も、良い感じにもしゃもしゃ茂っています(^^)/
ここからは余談になります。昨日は3歳2か月になった娘は保育園をお休みして、一緒に心の栄養補給に出かけました。
スタジオのある私の自宅は、横浜市と鎌倉市の境にあり、自宅から山道を歩いて、鎌倉まで行くことができます。
3歳児と山道を歩くのはとてもゆっくりです。
というか、バーッと走っては立ち止まる。立ち止まる時間が長いので、トータルの時間がとても長くなります。
立ち止まり、ひたすら上を見上げる3歳2か月。
上はこうなってます。別に何もないけど、葉っぱの音、木の実の落ちる音、リスの走る音、鳥の飛び立つ音が聞こえます。
6年前にここに引っ越してきてから幾度となく子どもたちと歩いている山道ですが、年々、木々が減ってお墓の面積がどんどん増えていて、人間って死んでまで山を削るんだなあ…と複雑な気持ちになります。
山道の途中では、水分が多く、少しずつ水がしみだしている場所があります。
しみだした水がだんだん集まって、川になって行きます。
こうなると子どもたちは道ではなく、水の中を歩きます。
びしょびしょになったズボンをはき替え、3時間ほどかけて街に到着。ベルグフェルドでお土産を買って帰路につきました。
あぁ楽しかった。
楽しそうな子どもたちの顔を眺めている時間がいちばん私の心の栄養補給になります。あ、仕事も大好きだから、ずっと栄養補給しちゃってるかな??