· 

ワクワク楽しいフォトレッスンに

今日は、1月のフォトレッスンの開催場所の「こずみのほとり」さんに行きました。

 

駅から歩いて行くと、こんな感じの白い建物があります。

中庭から見た建物はダークグレーのスタイリッシュな感じです。

室内は、ハリの見えた高い天井と、パイン材の無垢の床で、木のにおいがします。

一緒にいるのは、料理研究家の「KISSAKO」さんと、てごねパン教室の「しあわせ あづパン教室」さんです。

大きなカウンターキッチンのあるシェアスペースなので、ステキな方々にも共有しようと思って、今日はお誘いして一緒に現場を見に行ったのでした。

 

冬休みになったこともあり、スペースの主催者の平野さんも、私たちも、みんな子連れでした。

 

場所の紹介を終えた後は、私は子どもたちと自転車でそのままお出かけしました。タンポポの綿毛を手に自転車で風に吹かれる末っ子。

私にとってカメラは、煮詰まりがちな子育ての日々を、宝探しのような毎日にしてくれる魔法のアイテムでした。

 

足元のひとつとつに好奇心いっぱいで、ちっとも前に進まない道も、カメラのおかげで楽しい撮影タイムになります。

こちらは今朝の自宅の庭にて、野菜を収穫する私の傍らで作っていた娘のお料理です。

見ていたもの、やっていたこと。私は忘れてしまっても、写真が記録していてくれます。

娘がお料理をしているうちに、ブロッコリーと大根の間引き菜、ほうれん草が収穫できました。

colobockleのフォトレッスンは、初心者から独学でカメラマンになった私が、「どうしたらあんなふうに撮れるんだろう、何が違うんだろう」と模索と試行錯誤を繰り返したなかからできた、オリジナルの内容です。

参加してくださった皆様が、カメラのある生活をもっとワクワク、自分らしく楽しめるように、皆様の興味や関心に合わせて内容もどんどん変えて行きます。

 

「こずみのほとり」さんの空間も上手に活用して、お互いの記念になるような写真も撮りあえたらいいな。

フォトレッスンは、1月25日(月)の10時~15時に開催します。

レッスン内容はフォトレッスンページをご覧くださいね!

残り2席となりました。

 

お問い合わせ、お申し込みは、LINE、メール、facebook、instagramいずれかにてお気軽にご連絡ください。

折って詳しい場所や持ち物等を連絡させていただきます。