· 

雨上がりのキラキラフォト

昨日は1日、嵐のような大雨でした。

3人の子どもたちは家の中で基地を作ってNAF社のラトリングガンで打ち合いをしたり、スタジオにNゲージを広げて走らせたり。時間はたっぷりあります。

どっさり降った雨が夕方になって上がり日が差して来ると、末っ子の娘は外に出たくてうずうず!

さっそく長靴を履いて庭に出ました。

わーい、水たまりいっぱい。ビシャビシャ。

そのまま近くの公園に、水たまりの様子を見に行きました。

そして雨上がりの楽しみと言ったら、こちらも。

雨が上がってすぐに日が差したときは、どこもかしこもキラキラで満たされた、キラキラワールド。

雨粒に日があたり、普段はできない大量の玉ボケができます。幸せ~

玉ボケは、逆光側から、日の光が水滴に当たっている部分を探し、ズームレンズの場合は最大にズームして、手前の被写体にできるだけ寄ります。

こちらは庭のカエデ。小さな花がついています。

ブルーベリーの花でもキラキラ玉ボケ。

しばらくするとまた雲が覆い、雨が降り出しました。

短い時間のお楽しみでした。


GW明け以降のご予約について

ここのところ、5月、6月のご予約のお問合せをいただいています。

「撮って欲しい」と思っていただけることはとても嬉しく、本当にありがたいのですが、現在、いつから撮影を再開できるか、また再開した場合屋外のみにするかスタジオも可能かなど、具体的な予定が立てられない状況となっています。

ご予約についてはGW明け以降にまた、状況を見てご案内させていただけたらと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。