· 

フォトレッスンを再開しました。

今日は3回コース1回目のフォトレッスン「カメラの基本のき」を開催しました。

 

もともと、今日は1dayフォトレッスンを7人の生徒さんと一緒に開催する予定でいたのですが、最近のコロナウイルスの感染状況や緊急事態宣言を受けて、またしても開催が難しい状況となりました。

 

「また延期かぁ」と思ったのですが、昨年からずっと待っていてくれたママさんの「もう育休が終わっちゃう」という声に後押しされ、感染対策を講じながらおうちスタジオにて開催させていただきました。

少人数で、窓を開け放っての開催です。今日は暖かったので、窓を開けていても心地良かったです(*^^*)

colobockleのフォトレッスンは、まだカメラをお持ちでない方には、1回目のレッスンはカメラなしで参加いただいています。

カメラの違い、それぞれの利点と欠点を理解したうえで、ご自分のライフスタイルや撮りたい写真に適した1台を選んでいただけたら嬉しいです。

 

レッスンにはこれまで250名を超える方に参加いただいてきましたが、その多くが小さなお子さんのいるママさんでした。レッスンがきっかけにカメラを始められる方も多く、カメラ仲間が増えて私もとても楽しいです。

 

1年近くもお休みしましたが、諦めずに待っていてくださって、本当にありがとうございました。

※次回の3回コースフォトレッスンは、2月か3月頭から開催したいと思います。次回も少人数開催になると思いますので、ご参加をご希望いただける方はお問い合わせくださいませ(*^^*)

さて、今日は末娘は保育園の一時保育に行きました。

もうずっと前からお世話になっているのに、登園の朝は毎回、涙、涙…。

「ママーーーえーーーん」という泣き声を聞きながら、いつも後ろ髪をひかれながら保育園を離れます(泣)

 

そんな娘、昨日は私がミシンを踏んでいると、後ろで、いっひょ(一緒)、いっひょ」と楽しそうにつぶやく声が聞こえてきました。

 

何が一緒なのかしらと振り返ると…

指抜きと、玄関から持ってきたビルケンを並べて眺めながら「いっひょ」とつぶやいていました。

 

そっかあ、そこ一緒に見えるかあ!2歳児ってホントにかわいい♡

 

指抜き、正しくはこう使うものね(*^^*)

次男も帰って来たし、明日の仕事の準備も済んだし、早いけどお迎えに行こうっと!