· 

フォトレッスンと抱っこ紐と菜の花

今日からスタジオでは、3月のフォトレッスンがスタートしました。

今日のレッスンはまだまだ序の口ですが、カメラの違いや特徴から、露出、フォーカスロック、フォーカスモード、仕上がりや色味など、たっぷりの内容です。2回目3回目はもっとたっぷりになって行きますよ(^^)/

小さな手作りのスタジオですが、昨日は、モデルさんママさんに来ていただき、改良型micoと、新商品の抱っこ紐「fuwari」、おんぶ紐「nico」の撮影をしました。

こちらは改良型のmicoです。

モデルさんのママさんは、赤ちゃんを出産された際micoを購入したくさん使ってきてくださいました。これまでのmicoと比べて新型は背中がとてもラクと言ってくれてホッとしました。

 

こちらは両肩スリングのような抱っこ紐「fuwari」です。

こちら、すごくステキな商品に仕上がって来ました。今もろもろの試験をしていますので、もう少しお待ちくださいね!

 

そしてこちらがおんぶ紐「nico」です。

モデルさんは試作品をモニターさんとしてお使いいただき、毎日たくさん使ってくださっているとのことで、ご意見がとても参考になりました。

撮影の目的は商品でしたが、やっぱりママと赤ちゃんの姿を撮るのは大好き。お撮りしていて楽しかったです(*^^*)

 

ひとりで子育てしながらなのでなかなか前に進みませんが、販売開始に向けて少しずつ準備を進めています。

おととい、金沢自然公園に行きました。

斜面の菜の花が満開で、とてもきれいです。

冬の間ずっと工事をしていたローラー滑り台も滑れるようになり、たくさん登って降りて楽しみました。

それからお弁当を広げておひるごはん。

朝からずっと「おべんと?ママとみーちゃん、おべんと?」とお弁当を楽しみにしていた娘、持参したデザートのお団子まで、楽しくペロリ!でした。


4月以降のフォトレッスンも、人数を絞って、少人数で開催します。

ご希望の方がいらっしゃったときにスケジュールを調整しますので、ご興味のある方はお問い合わせくださいませ。