colobockleのこと

colobockleのこと · 6月 06日, 2024年
出生率が1.2になったそうです。
今朝の新聞一面は、合計特殊出生率が1.2と過去最低を更新したという話題でした。都内に関しては1を切って0.99。そんな都内へ新しい仕事の契約に行って来ました。ついでに新宿をぶらり。生まれる命が幸せに歩むことを祈りつつ、今日も仕事に励む母です。
colobockleのこと · 9月 15日, 2023年
浜松町の再開発と最近の仕事
最近の私は、週に1~2日はフォトグラファーとしてカメラを構え、週に4~5日はライターとして記事を書いています。フォトグラファーなのにライター?ええ、そうなんです。私は前職はライターでした。ひとつひとつの経験がつながって仕事に取り組める…歳をとるのも悪くないものです。
colobockleのこと · 7月 14日, 2023年
9年目に入りました。
7月になり、colobockleは9年目に入りました。そして外は毎日暑い!暑い夏と言えば私の一番大好きな季節。プールに海に、撮影に企業の仕事にと、フルスロットルな日々が始まりました!
colobockleのこと · 5月 22日, 2023年
ワーママにこそおんぶを!
5月になり、緊張と気合の入り混じった表情のママさんたちの復職を、オフィスで迎えています。そして改めて、とっても、思います。 おんぶして!ぜひ、子育てにおんぶを! 忙しいからこそ、楽しくってラクチンなおんぶを取り入れて欲しいなあ、と思うのです。
colobockleのこと · 3月 02日, 2023年
お母さんと仕事
2023年4月より、colobockleの撮影内容は大きく変更になります。当面のあいだご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
colobockleのこと · 1月 21日, 2022年
colobockleの撮りたいもの
またコロナウイルスの感染が拡大してきていますね。感染対策をしながらやりたいこと、やるべきことに向き合っていくのは本当に難しいですね。とにかく派手なことはなくても、ひとつひとつの仕事を丁寧に行って過ごして行きたいと思います。