· 

季節のお花をスタジオに

3メートル近くあるかと思われるタチアオイ。末娘とのお散歩道できれいに咲いています。

季節のお花って、なんだか幸せな気持ちになりますね。

昨日は末娘と一緒に過ごしながらスワッグガーランドを作りました。

材料は、庭で育てていた百日草などのお花です。

colobockleのスタジオでは、季節のお花を飾りに取り入れることを心掛けています。

カシワバアジサイやアナベルなどもきれいに咲いているけど、どうしたら上手に飾れるかしら。

梅雨になり、窓の外の緑もだいぶ色濃くなりました。

そしてこちらの庭に、新しくお庭スタジオを作ってみました。

住宅地の一軒家の庭ですが、1本1本植えた木がずいぶん大きく育ったので、こんもりと緑色になっています。

雨の日には出せませんが、お天気が良ければスタジオの一部として、こちらでも撮影させていただけたらと思っています。

昨年、コロナ休業したときに、いちどこの仕事を諦めてしまったことがありました。

期待してくださるみなさまのおかげで、いまではすっかりやる気回復済みですが、そのときに一時期、スタジオをプレイスペースにしてしまったときがあり、アップライトピアノを設置してしまったんです。

 

それで撮れる面が1面減ってしまい、申し訳ないな、なにかほかに方法はないかなと思っていました。

蚊が多いのでやぶ蚊バリアを撒いての撮影になりますが、ご希望の方はお申しつけくださいね!

お庭のセットの前後は家庭菜園です。

並んだミニトマト、かわいいな。

今日も朝から、スタジオ撮影でした。

今日は中学生と小学生のお兄ちゃんのいるおうちのニューボーンフォト。朝早く制服とランドセルで来てくれて、家族写真を撮り終えたら学校に登校してくれました。

 

週に3日しか稼働できずご不便をおかけしてしまっていますが、なんとか都合をつけて、住宅地のなかの小さなスタジオに来てくださること、本当にありがたいです。

 

恩返しは、他のスタジオでは撮れない写真をたくさんお撮りすることと思い、今日もニューボーンフォトと一緒に、お兄ちゃんの制服フォト、ランドセルフォトもお撮りしました。そのご家族ならではの、撮っておきたい写真をとれるスタジオでいたいな、と思います。