· 

おんぶ紐モニターさん締め切りました

こちらのmicoは、長崎にお送りするために準備しています。 

2着同時の注文をみて間違われたのかと思いましたが、ご自身のぶんとプレゼントのぶんとのことでした。micoを探して見つけてくださいまして、ありがとうございました(*^^*)

皆さま、試作中のおんぶ紐のモニターさんにもご興味を持っていただき、ありがとうございました。

 おかげさまでいったん、モニターさんの募集を締め切らせていただくことに致しました。

 

また、先日ご案内した「抱っことおんぶの会」ですが、最近のコロナウイルスの感染拡大を受け、やはり開催は難しいと判断し、開催を見送ることに致しました。

 またいつか、赤ちゃんとママさんたちと一緒に、楽しくお話しできる日が来ることを信じて待ちたいと思います。

さて、冬本番に入りましたね。

昨年と一昨年は、末娘が赤ちゃんだったので行かなかったゲレンデに、2年ぶりに行きました。

午前も午後も、ひたすら娘を抱っこして初心者向けのゲレンデを滑り続ける私に、何人かの人が声をかけてくれました。

「ずっと抱っこしてて疲れませんか?」と。

 …ええ、疲れません!だってポルバンがあるから(^^)/

以前開催していた「抱っことおんぶの交流会」で、「すごく重宝した」と教えてもらったポルバン。

 もうほんとに最高!

これがなかったころは死ぬ気で乳酸地獄と戦ったものでしたが、もうぜんぜん、楽勝です♪

 

途中眠ってしまったら、ヒップシートのポシェット部分に格納しておいたウレタン入りの肩紐を出し、ヘッドガードを巻いて固定します。

困ることと言ったら、そのままトイレに行けないことくらいかしら。

 

抱っこひもとおんぶ紐は、子育て中のパパママの行動を大きく変える、本当に大事なアイテムですね!

ゲレンデから戻って翌日、仕事で出かけた渋谷の上空です。

すごく小さく四角く切り取られますね。

そしてこちらはさっき、娘と一緒に歩きながら撮った上空。

「空がきれいな日に建物と空の写真を撮っておいて欲しい」と頼まれていた撮影をしに、末娘と一緒に行ってきました。

冬の澄んだ青空がとてもきれいでした。

 

撮影を再開し、だんだんと忙しくなってきました。

休業していた間、諦めずに待ってくださっていた皆様に本当に感謝です。