· 

お散歩しながら石鹸を買いに

9月も10日が過ぎたというのに、毎日ほんとうに厳しい暑さです。

 

そんななか、末娘と帽子をかぶって、バスとシーサイドラインを乗り継いでお出かけです。

シーサイドラインはとうとう京急の金沢八景駅と直結して、とてもきれいに便利になりましたね!

 

一番前の席に座り、海を眺めながら鳥浜に向かいます。

鳥浜駅は、三井アウトレットのある駅です。

石鹸工房のエレナフローラさんまでは、大人の足なら5分程度。1歳さんとあちこち立ち止まりながらゆっくり進むので30分ほどかけて向かいました。

エレナフローラさんは、高島屋や大丸でも販売されたりする人気の石鹸屋さんですが、ここに工房兼直売店があることはあまり知られていないようです。

私は、商品写真の撮影と写真の撮り方のレッスンをご依頼いただいたのがご縁で知り合いまして、昨年はじめて使わせていただいた石鹸がとても気持ち良くて、以来、我が家は一家全員、エレナフローラさんの石鹸がお気に入りです。

 

久しぶりにお店に行きましたら、ワンちゃん用の石鹸が加わっていました。エレナフローラさんにも、とっても穏やかなトイプードルちゃんがいます。

こちらも新商品で、赤ちゃん用の石鹸だそうです。プレゼントにもステキですね!

お店のディスプレイ用の小物類がかわいいなと思っていましたら、小さなかごや缶などが販売されていました。

スタジオはやっていないのに、かわいくって、ついつい購入…

いつか再開した際に、撮影小物になるかしら。

家に帰る途中で、末っ子はうとうと。そのままお昼寝になりました。

その傍らで、私はすぐに作業開始です。

私が子どもと過ごす日々も、かれこれ12年になります。子どもとのお出かけが大好きで、抱っこひもよりも前からひっそりと温めていた、お出かけに便利なあるもののアイデアがあります。

いまは空き時間にその試作を重ねています。

 

もうちょっと形になったらまたご報告できるかな?と思いますので、ご期待ください(^^)/