· 

出張撮影再開しました。

先日のブログでご報告させていただきました通り、9月より限定的にではありますが、撮影を再開することに致しました。

 

火曜日と金曜日の9時半~15時の間のみ、出張撮影のみ承ります。

七五三の撮影については、限られた時間のなかでお撮りできる件数が限られるため、家族写真をご依頼いただいたことのあるご家族に限らせていただきます。

2015年に自宅にスタジオを作って以来、スタジオで撮ることが多くなっていました。でも私はもともと根っからの現場好き、リアル好きです。

 

こちらは2年前にお撮りしたニューボーンフォト。

おうちにあった使い込まれたカゴと、上のお子さんから使っているおくるみで撮りました。

 

私もたくさんのおくるみや輸入物の衣装を持っていますが、その場限りのおしゃれさよりも、おうちにあるもので撮った写真の方が、ずっとステキだし価値があると思っていました。

あのカゴはいまはおもちゃ入れになっているのかな?この窓辺に登ってジャンプしたりしているのかな。

こちらは私がこの仕事を始めたばかりのころに撮らせていただいた家族写真です。

こういう、記憶にも残らないような些細なやりとりを撮るのが大好きでした。

こちらも。

もう6年も前になります。その後も家族が増え、お引越しもされました。

こんな場所でこんな風に過ごしていたこと、写真を見て思い返してくれることもあるかしら。

撮影できる日がかなり限られてしまいますので、ご都合の合わないご家族の方が多くなってしまうかと思いますが、もしもご縁がありましたらご依頼いただけましたら幸いです。

さて、9月になりましたが厳しい残暑が続いていますね。

こちらは洗濯物干しをしている私の傍らでお絵かきをしている娘です。

窓に落書きって、あこがれましたよね(アドちゃんみたいで)。

このクレヨンは水で簡単に落とせるので、水遊びと窓掃除を兼ねて楽しめます。

キットパスというクレヨンです。

末っ子は水遊びがとにかく大好きなので、あちこちの水辺に出かけることも多いです。

うふふ、ペタペタ足跡、楽しいね。

こちらは昨日。

水遊びを始めたら大雨が降ってきてしまいました。

でも気にせず遊んでいるうちに晴れました。

この公園での水遊びも、長男のときから通算12年目となりました。

長男、次男、末っ子の娘と、同じ場所でも遊び方が違ってまた面白いです。

娘のお昼寝中に私は仕事をして、目を覚ましたら次男をお迎えがてら公園に行く日も多いです。

 

次男を待ちながら公園でびしょびしょ~

次男の通学路にある公園には大きなトチの木があって、今は木の下にトチの実が落ちています。

夏の子どもたちを写真に収めるのは楽しくて、毎年夏の写真が普段よりも多くなってしまいます。子どもたちが楽しそうだからかな?

 

自由になる時間が少なくて、できることとできないことがあるけれど、いまできることを大切に、精一杯やっていきたいと思います(^^)/