· 

桜フォトとフィールドアスレチック

今日は暖かいですね!

明日の撮影の下見にと子どもたちを連れて公園に行くと、桜がだいぶ開花していました。

桜と言えば花見、花見と言えば私は、この場所は最高の花見スポットだなと思うんです。

上郷フィールドアスレチックの山頂にあるブランコです。

大きな桜の木に向かって、斜面に紐の長いブランコがあります。

ブランコに揺られて眺める桜は、ひそかに毎年春のお楽しみにしています。

今日はこちらの桜はすでにだいぶ散り、葉っぱも増えていました。

普通に撮るとこんなかんじ。

同じ木でも、こんなに幸せ感のある桜にもなります。

ポイントは、桜の花が重なっている部分を探すこと。

ズームレンズの方はズームして、お目当ての桜にぐっと寄ります。

するとまぁ不思議!

こんなにキラキラ、ふわふわの桜フォトになります。

Aモードで絞りは解放。

光は逆光、露出補正プラスが必須です。お試しあれ(^^)/

さて、上郷フィールドアスレチックは、このような竹林の山の中に木製のアスレチックが点在しています。

ここは登れるかな~

と眺めていた末っ子、

果敢に登っておりました。

今日も友人の子どもを預かっていたので、良い天気だし久しぶりに行ってみました。

子どもたちも大好きな場所ですが、こんなふうに木が朽ちているところが多いし、

釘とかトゲとかいっぱいなので、ちゃんとしてないことが苦手な方は気を付けてくださいね。

桜も開花したし、我が家の庭では梅の木に、日に日に葉っぱが増えていきます。

この時期欠かせないのは何といっても草取り。

洗濯物を干したついでとかにちょこちょこ草取りをする私を見ていたのね、今日は娘がいつのまにか靴下のまま外に出ていて、手にはカマを持っていました。

ぽかぽか、気持ちの良い1日でした。